ページ

2011年11月15日火曜日

ふくおか さよなら原発一万人集会

11月13日。

福岡の舞鶴公園で行われたさよなら原発一万人集会です。

朝早くから荷物を積んで出かけてきました。

着いたときはまだ少なかった人も

あっという間に賑わってきます。



個人や団体

こども、大人、外国の人いろんなひとが沢山でしたが

みんな、原発最後のひとつがとまるまで

行動し続けようと強い意志を感じます。



武装ではなく、楽装。


端っこのほうで野菜と芋けんぴの販売もさせていただきました。


大盛況です。

買ってくれたみなさん本当にありがとうございました。

それから母と叔母も来て手伝ってくれました。

ありがとう!



午後2時からはパレード。


この頃にはものすごい人。



ジャンベ、太鼓を鳴らしながら進んで行きます。

“原発とめよう”

“電気は足りてる”

“金よりいのち”

“世界を変えよう”

のコールとともに。


原発がなくても電気は足りています。

みなさーん安心して脱原発しましょう!

もちろん節電も大切です。

金より命!

私はまだ命より金という人にあったことはありません。

金より命なみなさん、一緒に脱原発しましょう!

世界は変わります。

最初に日本から変えましょう!

一万人集会でしたが

一万五千人集まったそうです。


関係者のみなさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。

ありがとうございましたー!










0 件のコメント:

コメントを投稿