ページ

2011年12月20日火曜日

チェルノブイリハート上映会&クリスマスマーケット

豊後高田市中央公民館で行われた

チェルノブイリハート上映会&クリスマスマーケット

出店してきました。

たくさんの出店で朝からにぎわってます。



やーやまやも

パン、野菜。

芋けんぴなどいっぱい準備して出店してきましたー。

パンはあっという間に完売。

ありがとうございました。



人が集まるところには子供も集まる。

子供達はどこでも楽しく遊べます。

うーたんもお姉ちゃん達に混ざってご機嫌です。


チェルノブイリハートの上映会が終わって

東北、関東より

放射能の影響を恐れて避難してきた

おかあさん達の話があり。

映画ももちろんですが、

それまでの平和なせいかつを全て捨てて

来られた方の話はとても

心に響きます。


お父さんと子供達が

離れ離れの生活。

孫達に会うことの出来ない

おじいちゃん、おばあちゃん。


実際に健康に影響のでる放射能。

その被害者の多くは子供達。


足りてる電気。


やっぱり原発いりません!


ありがとう、原発~

さよなら、原発~

ありがとう原発~

そして、さようなら~♪











0 件のコメント:

コメントを投稿